遅ればせながら神羅万象3章4弾 と初めて買えたコレクションファイル


 例によって配列に他意は無い…
あと破壊神1枚でコンプなんですが、面倒なのでトレードででも探そう、、と毎回思いつつ最後にコンプしたのは何弾だったか…
 なんつーか、ストーリーがすごく当たり障りないというか、薄く終わりました。
ハーディン倒して破壊神宮殿に連れてってもらったものの、もう一人の最高幹部が出てきてハーディンを一蹴。
そいつとその部下と戦って勝ち、最後にはリュウガが合体した守護獣と合身して破壊神を倒し、
破壊神と創造神が一つになって平和になりました、めでたしめでたし。
 見直すの面倒なんで思い出すままに適当に言ってますが、大して間違ってないと思います。
結局1章の頃の熱も戻らぬまま終わってしまいました…これで終りだよないい加減?
なぜかアニメ化するでもなく、それでいて今回はCMがやたら凝っていたりとすばらしい迷走っぷりでした。
メディア展開でコケたとしか言いようがないんじゃ…
 いずれにせよ2,3章は蛇足感ばりばりでしたね。
春にベストセレクションみたいなんが出るらしいですが、それでいい加減終わりでしょう。
むしろ終わってくれ…orz

主人公リュウガ最終進化


例によって金ピカ鎧かと思いきや半裸。
まぁそこそこカッコいい…か?
七支刀はなんかもうだいぶ懐かしくなっちまったなぁ…

破壊神軍幹部勢


位置関係が上下関係だと思ってください。
羅刹王ラズリードがハーディンと同じ地位
…のはずなんだけど、光の戦士案内してったら一発でやられるハーディンorz
美髯将情けないよ・・・
その下がその三幹部、みたいな。三神将とかいうらしい。
「それぞれに地上界で信仰されてる神」というこれまた今更感な設定が…
というか3人中2人を萌えキャラにしてるあたり取って付けた感否めず。
でも左のアムニスタ、絶対伊藤静の声で喋ると思う…
裏面こんなだし> アムニスタ「ボウヤ…戦闘の駆け引きを教えてあげるわ!」

創造神勢


相変わらずいてもいなくてもな天使の新キャラ。
ごめ、妹分かんないんだけど俺の持ってないやつ??
そして劣化しまくりんぐなオッパイ神…
あぁ、ケイサルエフェスも中の人こんなだったなぁwww
んで、右が今回のSP枠、調和神バランシール。ネーミングwww
創造神と破壊神が融合してできたららしい新オッパイ神。
でもきっとふたなりに違いない…

ダメ姉弟


まさかの復活と喜んだのもつかの間?
でも最初怪傑ゾロみたいなマスクかと思ってたら、
目が透けてるだけだったので可愛さとカッコよさはまだ保てたかもしれない…
まぁ1章とは比べるべくも無いが

凱羅勢


ちょっと嬉しい凱羅勢。
いやぁオリオンどう見ても天凱お…むしろクリップ大出世じゃねぇか、と。
その一方で若返ったのにイマイチ格好良くないパパ天魁星マルス
アリオクの剣持ってるのは地味に嬉しいのですが、僕は明らかに前のが好きです。

ファイル

  
これまで近所で売ってるの見たこと無かったんですが、
今回はちょうどヨー○ドーに入荷したばっからしく買えました。
思ったよりしっかりした作りになってんですね。
でもこれで1200円はやっぱ納得いかねぇー(#^ω^)ピキピキ
まぁでも皆大好きオウキ兄さんが格好良かったのは良し。
しかしせっかく真の主と合身できたのに、リュウガと合体した方が
明らかに気合入ってんのはどういうことか、ヘリオスよ…