茜屋珈琲店(大宮店)

 ついでなんで寄った茶店の紹介でも。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004397/
 先月までは駅前(西口)に珈琲貴族っていう喫茶店があって、割と居心地が良かったんですが、なぜか潰れちゃいまして…
代替としてどっかねぇかと以前ネットで調べてたんで、事のついでに寄ってきました。
歩いてみたら大宮西口のあのトロくさい細い路地も色々おもしろそうなお店が並んでるんですね。
そこをつき抜けてロフトの裏のビルの4階、思いっきりオフィスフロアの奥に居を構えていらっしゃる
こちらのお店です。
 ブレンド1杯700円、しかもメニューの端々で「高いが美味い」と自称してるというなかなか強気なお店です(笑)
とりあえずアイスコーヒー、「冷たい珈琲」とか銘打ってあったかをオーダーしましたが、あまり私の趣味では無かったですねぇ…
私の知る限りだと神保町クラインブルーのアイスコーヒーに近かったんじゃねぇかな、と。苦味が利いてるんだけど若干エグい。味が四角い感じ。
場所柄大宮の人出に反して静かだし、店内もレトロで良いのですが、あえてわざわざ行こうと思うレベルではなかったですねぇ。
まぁアイスコーヒーだけで判断するのもどうかと思うんで、今度行くことがあったらブレンド飲んでみようと思いますが。